What’s New

2023.12.6

Runner’s voice★これからもこの4つのコースを楽しんで走り続けたい

2023年10月15日(日)開催の第29回四万十川ウルトラマラソンを完走し、「ウルトラマエストロ」となった天野充さん(認定No.87)のコメントをご紹介します。

ウルトラマエストロ 認定No.87
天野 充さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2019年からマエストロチャレンジを始め、四万十・沖縄を完走したところでコロナ禍による長期の中断。
ようやく再開された2021年の柴又を完走して残りはサロマのみになりましたが、昨年までの3年間サロマは開催されず。
サロマの開催を待ってる間に開催された大会を完走していくうちに、サロマ完走に加えて次の四万十を完走すると「2年以内に4レース完走」の正規の規定をクリアして認定申請ができる状況(2022柴又・2022沖縄・2023サロマ・2023四万十)になりました。

ならば、と暫定ではなく正規の規定をクリアしてのマエストロ申請にこだわって今回の申請となりました。

チャレンジ開始から丸4年、結果的に計7レースを完走してマエストロ申請になりましたが、良い経験になりました。また、同じコースを複数回走ることで、一回走っただけではわからないそのコースの良さを確認することも出来ました。

ウルトラマエストロに認定された後も、この4つのコースを楽しんで走っていきたいと思います。

ウルトラマエストロのページ:https://ultramaestro.jp/prize/