What’s New

2023.1.19

Runner’s voice★「ウルトラマエストロ」を達成して、いま思うこと

2022年12月18日(日)開催の第5回沖縄100Kウルトラマラソンを完走し、見事4大会走破を果たして「ウルトラマエストロ」となった宮川明久さん(認定No.28)に、現在の心境を伺いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮川明久です。ウルトラマエストロ認定、光栄の至りです。
コロナ禍にも関わらず、このような取り組みを立ち上げていただき、私にとっては、走り続ける大きな原動力となりました。

2018四万十にて初100K完走。勢いで2019サロマに参加、完走☆
50代を迎え、あと何年も走れないとの思いから参加したこの2大会と、暫定ルールの恩恵でのウルトラマエストロ達成だけに、少しやり残した感もあります。

今回の沖縄では、背中のゼッケンに自由にコメントを書くことができ、ウルトラマエストロに関して書かれていた方も何名か見掛けたので、お声掛けをさせていただきました。

走りたくても開催されなければ走れない…
対象大会で、未だ開催されていないサロマ・四万十でウルトラマエストロ達成を足踏みされている方ともお話ししました。

私自身、改めて2年以内の4大会制覇をめざします!
参加した2021柴又は暫定コースでしたので、正規コースでの完走を!
達成感より、新たな目標が増えたような気持ちです。

タイムを競えるようなランナーでもなく、地味に下位でゴールに辿り着く事を繰り返す私のようなランナーでも、認めていただけるのがウルトラマエストロの大きな魅力です。

ウルトラマエストロの認知がより高まることを期待しています。

ウルトラマエストロのページ:https://ultramaestro.jp/prize/